パピ―のカット

プードルという犬種は、トリミングで色々なカットスタイルが楽しめる

代表的な犬種ですよね(^^)

インスタグラムで「トイプードル」と検索すると、

なんと3,375,981件。

この他にも「トイプードル女の子」や「トイプードルレッド」など、

カラー別のハッシュタグもあるくらいです。

SEALYでもダントツで多いのが、プードル。

そしてパピーちゃん率が高めです♡

こちらは7カ月の女の子↓↓↓

 

テンションの高さ。。

遊びだすとどんどん激しさを増していきます。(笑)

トリミングどうかなー?と少し心配しましたが。。。

お利口さん♡

少しずつ様子を見ながら、引き続き練習していこうね(^^)

手早くできるところは手早く、なるべく疲れないように間の休憩も

きちんと挟んでカットに入ります。

 

パピーの頃は、まだ毛が出来上がっていないこともあり、

このスタイルにしたい!という形を作りこむのが難しいこともあります。

でも、パピーの独特の柔らかさを活かしたスタイルはその時にしか楽しめません♡

”将来的にこんなスタイルにしたい”とのご希望を頭に入れつつ、

そこに向かいながらも”今”最高に可愛いスタイルを作れたらいいなと思っています。

 

今日はこんな感じです♡

私は、パピーのお顔カットはより幼く見せるために大人のプードルちゃんとは

必ず変えてあるポイントがあるんです。

しかし、ミリ単位の話になってしまうのでやめます!(笑)

そこにこだわることで表情が全く違ってくるので、SEALYに来ていただいた方に

何となくでも感じてもらえると嬉しいです♡

 

終わって片付けを終えると。。

ソファで寝ている―!

 

すごく寝ているー!

私は床に座りました…(´・ω・`)

アットホームを通り越してマイホームだねこれは。。(笑)

のびのびやってくれて私も安心です。

また来月も楽しみに待っています♡

Home       About       Stylist       Menu       Style       Blog       Original Goods       Access      Off Shot 


© DOG SALON SEALY 2017

ALL RIGHTS RESERVED

動物取扱業の種別 保管

登録番号 17東京都保第005512号

登録年月日 平成29年6月13日

登録更新年月日 令和4年6月13日

有効期限の末日 令和9年6月12日

動物取扱責任者 射手今日子

 

 

東京都港区南青山4-8-4 2F  (Map)

Tel: 03-6804-6926

Email: info@dogsalonsealy.com

 

Open 10am-7pm

Close Tuesday