ご新規様のご予約について。

 SEALYにトリミングに来て下さる方々、HPやインスタグラムを見ていただいている方々、

いつもありがとうございます。

 

数カ月程前から、考え始めていたのですが、

7月より、ご新規の方のご案内枠数を決めさせていただくことにしました。

 

SEALYを見つけて下さったたくさんの方に支えられて、

オープンから2年経った今、毎日本当に楽しくトリミングをさせていただいています(*^^*)

一方で、

1カ月に私一人でこなせる件数は今ぐらいかな?

予約のご案内がしづらくなってきたかな?

と感じることも増えてきました。

 

普通だったら新しいスタッフを迎えて、ご予約枠を増やして…

となるのかもしれませんが。

私の理想のお店作りや、方針や、トリミングのこだわりなどなど。

そんなことを考えると、今はまだ一人でやっていきたいと思っています。

 

 

続きを読む 0 コメント

SEALY、2歳になりました。

 久しぶりのブログになりました。

そして本日、6月14日でSEALYは2周年を迎えました。

パチパチパチ。

 

2018年の今日も、オープンから1年を振り返って、たくさんの方に来ていただけるようになったなぁ

と感じていたことを思い出しました。

それからまた1年経った今、スケジュール帳を見る度に、

あぁ嬉しいなぁ、ありがたいなぁと感じています。

 

続きを読む 0 コメント

インターペットにて。

 3月31日(日)に、インターペットに行ってきました!

毎年行っているイベントなのですが、週末の参戦は初めて!

今年も楽しみに、いざ東京ビックサイトへ…♡

続きを読む 0 コメント

雑誌掲載

11月に撮影をした雑誌が発売されました。

2019年第1弾の”ハッピートリマー1月号”です。

業界誌なので学びの多い雑誌にはなりますが、トリミングのことから犬種別の病気のことまで、

いつも情報が盛りだくさんな一冊です!

大きめの書店には置いてあるかと思います(*^^*)

 

今回私が担当させていただいたのは、

”Mix犬特集”です。

マルプ―、ポメプー、チワプー、ダップー…

最近Mix犬増えましたよね。

SEALYも、プードルに次いで多いのがMix犬です。

個性の出やすいMix犬トリミングのコツについて、私なりにお話しをさせていただきました。

 

モデルさんひとり目は、ダップー(ダックス×プードル)のルナちゃん。

人も犬もおもちゃもオヤツも大好きな明るいコです。

 

続きを読む 1 コメント

Best of SEALIST 2018

 皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

2019年もSEALYをよろしくお願い致します。

 

昨年の年末は、おととしに比べて更にたくさんの方にご来店いただき、

とても充実した日々だったなぁと感じています。

一人での営業のため、一日にお受けできるご予約は決して多くありませんが、

”一組一組丁寧に”

自分のできる範囲で、いつもと変わらずしっかりと時間をかけて、

精一杯2018年最後のトリミングをさせていただきました。

 

今後も

「今年もありがとうございました。また来年!!」

と、SEALYが皆様の生活のほんの一部にでもなれたら嬉しいです。

 

さて。

2018年は、営業日は1日も欠かすことなく、インスタグラムを更新しました。

毎日写真を撮りまくっては、どの1枚を載せるか悩み…

バッチリ可愛いのが撮れた時や、なんじゃこりゃ!な瞬間が撮れた時の喜びといったら…♡

せっかく毎日更新をしたので、インスタグラムの投稿から、

2018年のBest of SEALISTを発表したいと思います!

 

まずは、アクセス数編。

第3位「イメチェン大成功♡」2018.11.18

 

続きを読む 0 コメント

WHIM、最近の作品たち

 SEALYのオリジナルグッズとして展開している、

ドッグアンティークショップ”WHIM” (ウィム)。

おかげさまで、SEALYが始まって以来、現在もたくさんのオーダーをいただいております。

 

ハンガー、ハンガーラック、ごはんテーブルを中心に、うちのコだけのオリジナルの家具を製作。

既製品のデザインを柱として、名入れの位置を変えたり、サイズを変更したり、カラー加工をしたり…

”こうだったら嬉しいな~”

になるべく寄り添えるよう、ご相談やご提案をさせていただいてから、

一点一点大切にお作りさせていただいています。

 

最近お作りした作品を一部ご紹介。

オーダーを悩んでいる方、ぜひ参考にしていただければと思います♡

 

 

続きを読む 0 コメント

ゴツゴツ系入荷。

品薄になっておりました、ZYMOさんのおやつをたくさん入荷しました!

ゴツゴツ系とは…肉々しく、硬めで食べ応えのある乾燥肉のおやつということです。

しかし硬めといっても、ZYMOさんのおやつは手で簡単に細かくできる商品が多いのでおススメ♡

 

今なら種類も豊富なので、ぜひお手に取ってみてください。

初めて仕入れた商品もあるので、今日はSEALYで販売しているものを全てご紹介♪

 

 

続きを読む 0 コメント

12月の営業について。

2018年も残すところあと1カ月ちょっととなりました。

毎年思いますが、1年って本当に早いですね。

 

SEALYにとっては2017年に続き、2回目の12月。

ありがたいことに、たくさんの方に支えられて、今年は去年よりも賑やかな12月を迎えることができそうで、

私も今から身を引き締めているところです。

絶対風邪ひかないぞっ!!( `ー´)ノ

 

12月は、トリミングサロンにとっては最も忙しい時期となります。

特に月の後半や週末は、ご案内できる枠も少なくなってきておりますので、

お早目のご予約がおススメです!

近日中のご予約状況は、インスタグラムでもお知らせしたりしているので、

ぜひそちらもご覧ください。

(直接のお問い合わせが一番早く、確実ですが( *´艸`))

 

ご予約に関しては、12月31日(月)まで、通常通りお受けしております。

普段は火曜日が定休日となっておりますが、

12月のみ火曜日も通常営業致します。

毎月の方も、お久しぶりの方も、ご新規の方もお気軽にお問合せ下さい☆

 

そして。私から一つお願いが…

たくさんの方にお越しいただくにあたり、

当日、ご予約のお時間を15分以上過ぎてしまう場合、お電話にて一度ご連絡をお願い致します。

皆様に気持ちよくご利用いただくため、どうかご理解下さいませ<m(__)m>

 

 

相変わらず私一人での営業であるため、1日にお受けできる数は少なく、

ご迷惑をおかけしてしまうこともあるかもしれませんが、

”1組1組丁寧に”を大切にして、”可愛いのお手伝い”をさせていただきます。

寒くなってきたので、暖かくしてお越しくださいね。

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

 

続きを読む 0 コメント

南青山の新しいオススメスポット。

楽しみにしていた場所へ、早速行ってきました♡

10月6日にオープンしたばかりの

”SOLSO PARK”

SOLSO FARMの都心型GREEN&FLOWERマーケットだそうです!

川崎にあるSOLSO FARMには行ったことはないのですが、二子玉川のSOLSO HOMEに行ったとき、

グリーンがとても素敵だったので、SEALYの近くにオープンしてくれて嬉しすぎます( *´艸`)

 

こちら、一番近いのは「青山一丁目」の駅となります。

とりあえず、行く前にシェイクシャックで腹ごしらえ。

少し銀杏並木も黄色くなってきていて、これから一番いい季節がやってきますね♡

 

続きを読む 0 コメント

親友。

今日トリミングをしながら、ふと。

もうこのコと9年の付き合いになるんだな~と…

続きを読む 0 コメント

Trimming Photos

「お店に来るワンちゃんの犬種は何が一番多いですか?」

と聞かれることがあります。

 

SEALYでダントツに多い犬種は…

プードルです。

 

トリマーを始めてから毎日のように見てきたプードルは、カットする人によって

本当に表情が変わります。

まだ一人で仕上げができなかった時代、先輩の手直しを受けて何度悔しい思いをしたことか…

それが何年も練習を重ねていくうちに、ふと気が付くと、

崩れにくいカットラインができたり、一目見て左右対称でない箇所がわかったりするようになるんです。

不思議。。

 

SEALYに来てくれた方には、何年も積み重ねてきて見つけた私なりのカットこだわりや、

その日のそのコに合わせたシャンプーのセレクトが、

「何か可愛い~♡」

という形で共有できたらいいなと思っています。

 

アフロ完成

左→→→右

 

 

大事な大事なシャンプー。

組み合わせ、洗い方、洗い順。

一人ひとり変えていきます。

そしてこんなにふわふわに!

(できれば触ってみてほしいです(´・ω・`)

Before→→→After

あとは終わった後のお迎え待ちも大切な時間。

一緒に遊んだり、一緒に外を眺めてみたり。

 

片付けに没頭したりしてしまうと、振り返った時こんな顔が。

ドッグサロンシーリー 南青山 表参道 外苑前 トリミングサロン

鼻に毛…(笑)

この状態で静かにずっと後ろで待ってたのが…♡

 

日々の様子はOff ShotもしくはInstagramで覗いてみてください♡

 

ドッグサロンシーリー 南青山 表参道 外苑前 トリミングサロン
0 コメント

最近のお迎えの待ち事情。

トリミングが終わった後は、ワンちゃんをフリーにして、自由に過ごしてもらってます。

最近、お迎えの待ち時間がもっと充実したらいいなと思い、

”たつのおとしごさん”を用意してみました。

とてもとても大人気のたつのおとしごさん。

みんな必死になって遊んでくれます。

遊んでいて思うのが、それぞれ自分なりの楽しみ方があるんだな。ということです。

写真と合わせて、ご紹介。

 

「エンドレス型」

ひたすら投げて、持って来てを繰り返すタイプの遊び方です。

投げてもらうために、ものすごいスピードで取って持ってきてくれます。

スパンが早すぎるので、こちらも頑張りが必要ですが、ひとしきり遊ぶとコロッと休憩に

切り替えてくれたり…(^^♪

 

「見せびらかし型」

1回投げるとこちらに渡してくれることはなく、一人で楽しむタイプの遊び方です。

でも、なぜか私の傍でブンブン振り回しながら、横目でこちらを見ています。(笑)

たまに近くにポイッと置いていくので、投げて欲しいのかなーと思って手を伸ばすと…

サッと持って行ってしまいます。(笑)

 

下の写真は、私があと1歩踏み出すとサッと持って行く時。

私とワンコの間に走る緊張感…(笑)

「一人遊び型」

投げると楽しそうにサッと追いかけるのですが、持って来てはくれないタイプの遊び方です。

なので回収も私。(笑)

私が投げて回収して…私が一人で遊んでるみたいな感じになってます。

でも、楽しそう(^^

 

こうして終わった後に遊んだり、疲れたら好きな場所で寝たり、

トリミング後の時間を少しでも伸び伸び過ごして欲しいと思っています。

 

トリミングに来てくれた方には、その日のお店での様子をLINEでお送りすることが可能です。

とっても喜んでいただいております♡

LINE ID:sealyipad

LINEからのお問合せも可能ですので、ぜひご登録下さい。

 

WHIMの商品も少し追加したので、チェックしてみて下さい。

↓↓↓

Original Goods

 

 

0 コメント

真夏はぬるめでジャブジャブ。

毎日本当に暑いです。

早めに出勤してまずはクーラーをポチッ。

朝一のワンちゃんも快適に過ごせるようにしています。

 

真夏のシャンプーはいつもより気持ちぬるめに。

皮膚の状態を見てから、その日そのコに使うシャンプーを決めています。

もし、

「このシャンプーで洗って欲しい」

などありましたら、持ち込みもOKです♡

 

しっかりとブラッシングをして、たっぷりのぬるま湯と泡でシャンプーしてあげるだけでも、

かなりの暑さ対策になります。

SEALYのバスタブはとても広々(^^)

贅沢な貸し切り風呂をお楽しみください…♡(笑)

ドッグサロンシーリー。トリミング。

眠そうです…

やっぱりお風呂はすっきりして気持ちよくなりますよね♡

この顔を見て、ほんとにすっきりしたんだろうな~と思います。

ドッグサロンシーリー

帰り、ちょっとだけ歩いてみる。

(割と早めに快適バギーへ。そうですよね。(笑))

 

Off Shotも随時追加しておりますので、ご覧下さい。

↓↓↓

Off Shot!

ドッグサロンシーリー
0 コメント

ドッグアンティークショップ〈WHIM〉のこと

SEALYには、オリジナルブランド

”ドッグアンティークショップ〈WHIM〉”

というワンちゃんのための家具ブランドがあります。

 

ブランド立ち上げから約2年が経ちました。

 

写真は2015年の4月に作った一番最初のカタログ。

なつかしい…

 

今となってはワンちゃんがお洋服を着るのも珍しくなくなりました。

お洋服のブランドもたくさんありますし、手作りで作っている方も♡

でも収納ってどうしてるんだろう?

人と同じようにクローゼットがあって、整頓することができたとしたら…

”ワンピースはハンガーにかけよう”

”トップスは畳んで引き出しに”

”カラー別で分けてみよう”

”小物入れにはリードを”

うちのコのための可愛いラックがあったとしたら、

毎日のお洋服選びがもっと楽しくなるんじゃないかな?

そんなことを思って、〈WHIM〉は誕生しました。

 

〈WHIM〉が他のどのブランドにも負けない魅力。

それは本当に全てオーダーできるということです。

お手持ちのお洋服のサイズはもちろん、何㎝×何㎝の中に収納できるサイズにしたい

などのご要望にもお応えしてきました。

インスタグラムとミンネというアプリから細々と始めたブランドですが、

今ではリピーターさんも含め、たくさんのご注文をいただけるようになりました。

横幅がワイドなラック・コンパクトなラック・奥行があるラック・

フードのあるお洋服のためのハンガーetc...

今までオーダーをいただいた商品のほんの一部です。

 

オーダーは全国各地から。

こだわりやご希望を私とやりとりした上で、製作にかかります。

イメージが湧きやすいように、職人さんが完成予想図を描いてくれることも(^^)

(この完成予想図が本当にリアルで分かりやすいんです。)

九州にある〈WHIM〉の小さな工房で、

板の切り出しからすべ手作業で行うため、完成までにお時間を少しいただいておりますが、

いつも素敵な作品に仕上げてくれています。

イメージを見事に形に仕上げてくれる職人さんに、感謝感謝です。

 

お問合せは

・インスタグラムのDM

・メール:info@dogsalonsealy.com

・LINE ID:sealyipad

からお願い致します。

SEALYにはハンガーのサンプルもあるので、ぜひお手に取ってみて下さいね♡

 

私にとってはSEALYに負けないくらいの思い入れがある〈WHIM〉というブランド。

これからも一人一人のご希望にしっかりと寄り添い、

お客様と一緒に作る気持ちで楽しみたいです。

 

 

0 コメント

本日のOff Shot

LINE ID:sealyipad

昨日から始まったSEALYのお友達登録。

お友達に追加していただくと、SEALYでのトリミングデーのOff Shotが届きます。

こんな感じです↓↓↓

 

左から3番目の写真、皆で何かを話し合っているようですね…(笑)

 

トリミングデーにお店でどんな風に過ごしているのか、

チラリと覗くような感覚で楽しんでいただきたいです…♡

 

初めての方は、LINEでのご予約やお問合せも可能です。

当日予約や、お急ぎの方は、直接お電話にてお問合せ下さい。

明日はお休みをいただいておりますが、ご予約はお取りできます。

(すぐに出られない場合は折り返しさせていただきます。)

ぜひ、SEALYに遊びに来てください♡

お待ちしております。

 

0 コメント

LINEアカウントを作りました

LINE ID:sealyipad

トリミングをしていると、毎日のように写真を撮ります。

仕上がりの写真をHPに載せさせてもらったり、Off Shotで公開したり…

お迎え待ちのスヤスヤ寝ている様子をそっと写真に撮ったりしています。

(もちろん起こさないように無音カメラですよ♪)

 

そうやって写真を撮っていくと、1日ですごい量の写真がたまる日もあって、

でもBlogやOff Shotではもちろん全ては載せきれず…

 

HPには載せなかったけれど、

「リラックスしているとてもいい表情」

「トリミング後の決めポーズ」

「走り回って遊んでいる様子」

「偶然撮れた面白いショット」

「爆睡中」(笑)

ぜひ飼い主さんにみてもらいたい写真がいくつもあったわけです。

 

そこで!!!

SEALYのLINEアカウントを作ってみました!!!SEALYに来ていただいている方、行ってみようかなと思ってくれている方、

LINEでお友達になっていただくと…

トリミングデーのサロンでの様子をお写真でお届けします♡

 

”サロンではどんな風に過ごしているのかなー”

って気になりますよね!?

 

 

SEALYで過ごしている時の自然な姿をお届けしますので、

トリミングデーにはお家に帰ってからも、その日の様子を見て楽しんでいただければと思います。

LINE ID:sealyipad

となります。お友達に追加していただくだけなのでとっても簡単♡

ご来店をお考え中の方は、LINEからお問合せも可能です。

 

早速お友達が増えております(^^)

SEALYでのトリミングデーがより楽しくなりますように…♡

 

0 コメント

雑誌掲載されました

SEALYがハッピートリマーという雑誌に掲載されました。(7月号です)

今回は2スタイル載せていただいてます。

 

撮影が行われたのは何とお店オープンしてから3日目でした。

お話をいただいたのは、店舗工事もまだ始まっていない時だったので、

撮影日程を編集の間に合うギリギリに合わせていただいたり、

内装業者さんにも

「絶対にこの日までに!」

とお願いを聞いていただいたり…

何とか無事に撮影が終わり、こうして手元に届いて安心しております。

 

撮影は和気あいあいと。。♡

久しぶりに会うカメラマンさんと、初めましての編集者さんと、可愛いモデルさんと。

私もこの日に向けて何度もカットのデザインを考えて挑みました。

笑いながら、おしゃべりしながら、でもチェックは皆で真剣に…

作品撮りは最高に楽しい時間です。

 SEALYというオープンしたばかりの自分のお店でそれができるなんて、、

本当にありがたいことだと思っています。

 

トイプードル

model:オーシャン(トイプードル)

 

パピーの毛質を活かしたもこもこスタイルです。

頭はまん丸ではなく、少し横長に作ってキャラクター感を

出してみました。

見えない部分はしっかり短くしてあるので、

涼しく過ごすための工夫もされています。

動いた時のコロコロ感が最高に可愛いカットです♡

ヨークシャーテリア

model:チョコ(ヨークシャーテリア)

 

ボディはすっきり、四肢はストレートな毛をしっかり残した

スタイルです。

トップは夏っぽい色のカラーリングをさりげなく入れて、

おだんごアレンジでくしゃっと仕上げています。

周りと差のつくヨーキーカットです。

たまに普段のサロンワークと違ったことをすると、

新しい発見があったり、改めてトリミングの楽しさに気付かされたりして、

とてもいい刺激になっています。

自分にとって初めての雑誌撮影の時と今とでは、緊張の種類は違っていますが、

多分この先も”慣れ”てくることはないだろうな…と。

これからも色々な経験をしていく中で、

SEALYからたくさんの可愛いが生まれればよいなと思っています♡

 

頑張ってくれたモデルさん、編集者の皆様、どうもありがとうございました。

 

今後また撮影のお話をいただいた際には、 

SEALYにトリミングに来てくれているワンちゃんにお声がけさせていただく場合がございます。

ぜひよろしくお願い致します(^^)

 

Media

 

 

0 コメント

パピ―のカット

プードルという犬種は、トリミングで色々なカットスタイルが楽しめる

代表的な犬種ですよね(^^)

インスタグラムで「トイプードル」と検索すると、

なんと3,375,981件。

この他にも「トイプードル女の子」や「トイプードルレッド」など、

カラー別のハッシュタグもあるくらいです。

SEALYでもダントツで多いのが、プードル。

そしてパピーちゃん率が高めです♡

こちらは7カ月の女の子↓↓↓

 

テンションの高さ。。

遊びだすとどんどん激しさを増していきます。(笑)

トリミングどうかなー?と少し心配しましたが。。。

お利口さん♡

少しずつ様子を見ながら、引き続き練習していこうね(^^)

手早くできるところは手早く、なるべく疲れないように間の休憩も

きちんと挟んでカットに入ります。

 

パピーの頃は、まだ毛が出来上がっていないこともあり、

このスタイルにしたい!という形を作りこむのが難しいこともあります。

でも、パピーの独特の柔らかさを活かしたスタイルはその時にしか楽しめません♡

”将来的にこんなスタイルにしたい”とのご希望を頭に入れつつ、

そこに向かいながらも”今”最高に可愛いスタイルを作れたらいいなと思っています。

 

今日はこんな感じです♡

私は、パピーのお顔カットはより幼く見せるために大人のプードルちゃんとは

必ず変えてあるポイントがあるんです。

しかし、ミリ単位の話になってしまうのでやめます!(笑)

そこにこだわることで表情が全く違ってくるので、SEALYに来ていただいた方に

何となくでも感じてもらえると嬉しいです♡

 

終わって片付けを終えると。。

ソファで寝ている―!

 

すごく寝ているー!

私は床に座りました…(´・ω・`)

アットホームを通り越してマイホームだねこれは。。(笑)

のびのびやってくれて私も安心です。

また来月も楽しみに待っています♡

0 コメント

SEALYの由来

SEALYの読み方をよく聞かれます。

シェリーでもシリーでもなく、

「シーリー」と読みます。

 

「シーリー」は、ある犬の名前に由来しています。

私の愛犬の名前ではありません。

私がトリミングサロンを始める大きなきっかけとなった犬の名前からです。

 

2016年8月、私は初めて海外のトリミングコンテストにチャレンジしました。

トリマーとして、国内のショーやセミナー講師を経験し、次の目標は何にしよう?

と考え始めた時に、ラスベガスの一大ペットイベント”スーパーズー”のことを知り、

「よし!アメリカに行っちゃおう!」

という流れでした。

もうその日のうちにリサーチを始め、何日か後には経験者のトリマーさんの元を訪ね…

モデル犬の手配や申込みをして。

”やるからには万全の準備を”ですが、このチャレンジでいつもと違うことは、

モデル犬に初めて会えるのが、コンテスト当日だということ。

私のチャレンジしたレスキュー&ロデオという部門は、

保護犬を3時間のシャンプーカットでどこまで変身させられるか、という部門でした。

その場のくじ引きでモデル犬が決まるため、犬種含め、一切の情報がありませんでした。

 

当日緊張の中、50人の参加者がコンテストスタートと同時に自分の担当するワンコと対面。

英語が飛び交う会場は人と犬とでごった返しています。

この時に、50頭のワンコの中からくじ引きで私の元に来てくれたのが、

”SEALY”

でした。

(おそらくシュナウザーに近いですが、犬種も分からない程もしゃもしゃだったため、

表記はシーズーとなっていました。)

SEALYは最初かなりボロボロで、お店でやってきたコたちとは全く違っていました。

もつれを取るのに時間がかかりますが、ドッグバスも3つしかないため、いつ自分に順番が回ってくるか分かりません。

毛玉だらけではありましたが、時間や仕上がりのことも考えながら、

丁寧に毛玉を梳いていきます。

シャンプー待ちがたくさんいるため、写真のシャンプー中は、係りの女性に

「ハーリーアップ!!!」

と怒鳴られています。(笑)

(しかもまだ入ったばっかりです…)

 

ブローが終わり、もっしゃもしゃだったお顔をカットしていくと

中から何とも可愛い顔が出てきました。

少し編み込みアレンジも加えて、しっかりトリミングも楽しんで♡

劇的なビフォーアフターのかいあって、

私とSEALYペアは見事優勝!

最高に最高に嬉しい瞬間でした。

保護団体の方も、

「すぐにでも飼い主さんが決まるわ、ありがとう」

と言ってくれました。

もう会えることはないかもしれないけど、

素敵な経験をさせてくれたSEALYに心から感謝をしています。

なのでサロンを立ち上げる自信ときっかけとくれたSEALYをサロン名にしました。

 

ちなみに綴り違いではありますが、スコットランド地方にはシーリーコートという妖精がいて、

シーリーは”祝福された”などの好意的な意味があるようです。

これもシーリーというネーミングを気に入った一つの理由です。

 

私がSEALYに思い入れがあるように、DOG SALON SEALYが皆様にとって思い入れのあるサロンに

なっていけたらいいなと思います。

 

0 コメント

Off Shotはじめました

カットスタイルの他に、お店でのOff Shotを公開する”Off Shot”カテゴリを作りました。

 

「うちのコはトリミングサロンでどんな様子で過ごしているんだろー?」

「SEALYってどんなトリミングサロンなんだろー?」

そんなことが気になる方はとても多いはず。

 

トリミングの仕上がり以外の写真で、

寝ているところ。遊んでいるところ。お風呂中。サロン内風景。たまに来る猫。(笑)

SEALYでのさまざまな瞬間をとらえ、公開していこうと思います。

飼い主様はあまり見ることのない、サロンでのお預かり中の様子。

少し覗くことができたら面白いかなと…♡

 

dogsalonsealy

 

「あっ、うちのコいたー♡」

なんてことがあるかもしれません…(^^)

SEALYのHPがまたちょこっと楽しくなりそうです♡

 

→→→Off Shot

 

0 コメント

世界に一つだけのバスタブ

今日は先日に続く、お店のこだわりポイント第2弾です。

SEALYには、他のどのサロンにもないバスタブがあります。

 

アイランドキッチンならぬ、

”アイランドバスタブ”

これはあまり見かけないと思います。

こうすることで、サロン内や他のわんちゃんの様子も見渡すことができます。

水回りは奥にありがちですが、あえてこだわりのバスタブを中心にドンっと作りました。

全て一から作ったので、高さも私仕様です。

このシンクを作るための高さのシュミレーションで、壁には無数の線がひかれました。(笑)

 

もちろんわんちゃんにとっても、このバスタブは最高のリラックスタイムになるはず♡

炭酸泉はそのコに合わせてこのバスタブごとお湯を張ります。

もちろん苦手なコにはチビバスタブも…♡

温かいお湯をかけながら、ジャブジャブとシャンプーをしていくと、

みんなとっても気持ちよさそうです。

 

「たまのトリミングの時くらい、広ーーいバスタブにお湯を張って、

 一人で至福のひと時を過ごしたっていいじゃない♡」

炭酸泉はまだまだ全員にサービス中です。

毛穴からとってもきれいになりますよ(^^)

 

そして、トリミング後はみんな自分の家にいるかのように、

のびのびと過ごしています。

(下の写真はまだカットが終わっていないのに、終わったかのような脱力ぶりのワンズたち(笑))

 

ほんとに、家のようです。(笑)

こうやって自由にリラックスして過ごせるのも、きっとSEALYだからこそ。

少しずつではありますが、たくさんの方にDOG SALON SEALYを知っていただき、

ここで多くの出会いが生まれることを楽しみにしています。

 

0 コメント

Home       About       Stylist       Menu       Style       Blog       Original Goods       Access      Off Shot 


© DOG SALON SEALY 2017

ALL RIGHTS RESERVED

動物取扱業の種別 保管

登録番号 17東京都保第005512号

登録年月日 平成29年6月13日

有効期限の末日 平成34年6月12日

動物取扱責任者 射手今日子

 

 

東京都港区南青山4-8-4 2F  (Map)

Tel: 03-6804-6926

Email: info@dogsalonsealy.com

 

Open 10am-7pm

Close Tuesday