オープンおめでとう。

 

2024年4月23日に、以前の職場の後輩が地元である群馬県で

【dog salon shaggy】

をオープンしました。

 

数年前にいつかお店を持ちたいということは聞いていましたが、

最近オープンに向けての準備を進めていると知ってから

あっという間に完成。

早いよー!!

 

Instagramでお店が出来上がっていく様子を、

SEALYのオープン時と重ね合わせるようにしながら見ていました。

 

 ☆退職時期が同じだった私たち。

それぞれ思い出の詰まったアルバムをもらい、新大久保の韓国料理屋で二人して号泣(笑)↓↓

 

私自身も、「お店を持とう!」と決めてから

数日後には融資受付に行って、

「お金を借りたいんですけど!」

と元気いっぱいに訪ねて行ったのが懐かしいです。

知識がなさ過ぎて色々無謀だったことも多かったのはどうかと思うけど。(笑)

 

☆ SEALY入口のタイル。文字のバランスを何度も手描きで修正。タイルの必要個数も慎重に考えました↓↓

DOGSALONSEALY ドッグサロンシーリー 表参道 南青山 外苑前 トリミングサロン 射手今日子 プードル  トリマー

”SEALYは必ずうまくいく”

なぜか自信だけはたっぷりにスタートしたことは覚えていますが、

その自信の裏ではたくさん泣いたし、不安だったし、問題多発だったし、

周りの人に助けてもらって、衝突して。

本当に一生懸命でした。

 

 

”一組一組丁寧に”

ずっと変わらず積み上げてきたことが、もうすぐ7年になろうとしています。

 

もし今オープン当初の自分に声をかけることが出来るなら

「真面目にコツコツ向き合い続ければ絶対に大丈夫」

と伝えてあげたいです。

 

☆元々は住居用のワンルームだったSEALY。水回りの工事が大掛かりでした。↓↓

DOGSALONSEALY ドッグサロンシーリー 表参道 南青山 外苑前 トリミングサロン 射手今日子 プードル  トリマー

 

人生に何度も経験することはないであろう特別なスタート。

当たり前に辛い時や苦しい時もあるけれど、

長く続けた先に大きな自信や達成感が待っているはずです。

 

 

DOGSALONSEALY ドッグサロンシーリー 表参道 南青山 外苑前 トリミングサロン 射手今日子 プードル  トリマー

SEALYからは、オープン祝いとしてバルーンを。

イメージ的に絶対バルーンにすると決めていた♡

 

dog salon shaggyがたくさんの方に頼られ、愛されるお店になりますように。

いつか遊びに行くのを楽しみにしています。

 

Home       About       Stylist       Menu       Style       Blog       Original Goods       Access      Off Shot 


© DOG SALON SEALY 2017

ALL RIGHTS RESERVED

動物取扱業の種別 保管

登録番号 17東京都保第005512号

登録年月日 平成29年6月13日

登録更新年月日 令和4年6月13日

有効期限の末日 令和9年6月12日

動物取扱責任者 射手今日子

 

 

東京都港区南青山4-8-4 2F  (Map)

Tel: 03-6804-6926

Email: info@dogsalonsealy.com

 

Open 10am-7pm

Close Tuesday