私の就活話②。

 

先日は私の就活話と合わせて、

実習や見学の際に見ておいた方がいいかなと思う点をまとめました。

今日はその続きを私の前の職場での写真と共に(*^-^*)

 

もう一つお店選びで見ておいた方がいいなと思うこと、

それは人間関係です。

仕事内容にどれだけやりがいや魅力があっても、

人間関係で苦労すると、そこで仕事を続けていくのが困難になることもあります。

 

これに関しては、働いてみないと分からないのが当たり前と思うかもしれませんが、

実習に行くのであれば、少し観察していると何となく見えたりするものです。

 

 

(前のお店では新しいスタッフが入る度に集合写真を撮り直してました↓↓)

DOGSALONSEALY ドッグサロンシーリー 表参道 南青山 外苑前 トリミングサロン 射手今日子 プードル  トリマー

 

実習に行った時に、気さくに話しかけてくれる人がいると嬉しいし一気に安心しますよね。

そんな先輩がいたことも、私が就職先を決める上で一つの理由になっていたかもしれません。

 

もちろん実習生である自分からしっかり挨拶をっていうのは基本だと思いますが、

初めての場所で笑顔で迎えてくれる人がいると、すごく嬉しくなるし、記憶に残ります。

(その時の記憶があるから、私は自分がその後実習生を受け入れる立場になった時に、

率先して明るく迎え入れるっていうのを心がけるようになりました。)

 

(大雪が降った日。予約のキャンセルもあって、気合いで巨大トトロを作りました↓↓)

DOGSALONSEALY ドッグサロンシーリー 表参道 南青山 外苑前 トリミングサロン 射手今日子 プードル  トリマー

 

スタッフ同士の距離感どんな感じかな〜っていうのも見てみたり。

 

人間関係がよいことで気遣いが生まれる。

気遣いがあることで連携がしっかり取れる。

連携がしっかり取れることで、結果良いお仕事ができる。

 

トリミングサロンに限らずかもしれませんが、

そのお店で一番最後に入ったスタッフや新人さんが、明るく元気に働いているお店は

上の人の環境作りや人柄が良いのかなーとも思います。

 

毎日働くことになるお店なので、環境はとっても大事です。

尊敬できる先輩、頼れる先輩、全力で支えたいと思える先輩がいる職場に出会えたら素敵ですね。

 

(ラフティングに行った日。みんなアウトドアが大好きでした↓↓)

DOGSALONSEALY ドッグサロンシーリー 表参道 南青山 外苑前 トリミングサロン 射手今日子 プードル  トリマー

 

(IKEAに行った日。今でもたまに集まる大切な仲間です♡)

Home       About       Stylist       Menu       Style       Blog       Original Goods       Access      Off Shot 


© DOG SALON SEALY 2017

ALL RIGHTS RESERVED

動物取扱業の種別 保管

登録番号 17東京都保第005512号

登録年月日 平成29年6月13日

登録更新年月日 令和4年6月13日

有効期限の末日 令和9年6月12日

動物取扱責任者 射手今日子

 

 

東京都港区南青山4-8-4 2F  (Map)

Tel: 03-6804-6926

Email: info@dogsalonsealy.com

 

Open 10am-7pm

Close Tuesday